第3回60thプロジェクト会議のご案内

2017/06/14 10:31 am

前回までのあらすじ

60th記念事業として、わこう村の方々が集える場づくりとして「森の劇場」づくりがスタートしました。みんなが集いやすい場である為に、”地域の「共有財産」をわこう村に作る”というスタイルでやってみようという思いから、それぞれの持ち味を出し合って、いろいろな参加を認め合って、多様な交流が生まれながらの作業です。

間伐した木の運びだし・整地及び土止め作り・枝の選り分け・お昼ごはんの準備・薪運び・草刈り・カフェ・演奏・居るだけ・お喋り等々、本当に多様な参加の仕方があるのだな~と。

その中で、一人ひとりが手応えを感じたり、「あれやってみたいな~」と憧れをもったりしながら、そのエネルギーが次の作業に流れていくのではないかと感じました。

 

次の作業は7月8日~9日を予定しています。いよいよ劇場の舞台となるステージ作りです。この作業も、いろんな参加を認め合って、いや!創出しあって!それぞれが「いい日だったな~」となれるようになれればと願っています。プロジェクト会議で思い描いた劇場のイメージが一つ一つ形になっていく手応えを実感しながら、充実の時間をお互いに共有し合えたらと思います。

 

さて、その前に、

 第3回60thプロジェクト会議を行います。

 

日時  6月23日(金) 19時~21時

場所  和光保育園 年長児室「すいみー組」

内容  ・café★Goccoさんのホットタイム

    ・サタデーナイト セブンツーナインさんのコーラス

    ・これまでの作業報告をスライドショーで

    ・60thプロジェクトのテーマを明文化してみたい

    ・これからの作業について

    ・完成披露コンサートについて

 

誰でもフラ~っと来てほしい。コーラス聞いて、スライドだけ見て、子どもの様子で「お先に!」もOK!

お誘いあわせでご参加ください!

 

編集:ヒデ

カテゴリー:

投稿者:wakoh-mura