森の劇場 ステージ作り2日目 後編

2017/08/07 10:21 am

お昼ご飯には、卒園生のMさん親子が海苔の差し入れとともに、お手伝いに来てくださいました。

釜戸で炊いたご飯のおにぎりと、そうめんをメインに、沢山の方々からも差し入れを頂き、豪華なランチとなりました。すべての方を紹介しきれず申し訳ありませんが、みなさんありがとうございました!

さあ、午後の作業です。

全身を使った作業です。

女性人もハッスルです。「ここにベンチがあった方がいいよね~」なんて発想がさっそく採用され、転がっている丸太が斜面から降ろされてきました。なかなかやりますね~

杉の丸太ですので、どれくらい長持ちするかは???ですが、「皮を剥げば少しは違うでしょう」と。使えそうな道具を用いて試行錯誤が始まりました。

 

 

さて、15時に一旦作業を中締めにしました。作業に参加したほとんどの方も、「今日は全部やりきれないでしょう」と思っていたのではと思います。しかし、そこから先は意地の時間でした。「やれるところまで!」と粘ってくださった方々のおかげで、ホラ!

この時18時です(笑)やりました!

全部ビスをもんでいないし、脇の柵が出来ていないので、まだ完成とはいきませんが、森の劇場のステージが姿を現しました。

ここから、どんな物語が生まれていくのでしょう?

みなさんの「やってみたい」を実現する場。

ふら~っと来てくつろぐ場。

好きな仲間と憩う場。等々。

これから、みなさんと、この場を一緒に育てていけたらいいな~と思っています。

 

さて、次は、9月8日(金)19時~ 第3回60thプロジェクト会議を行います。オープニングは「きらきら草子」が影絵を見せてくれます。しかも・・・、ただの影絵ではありません。スクリーンの裏側を見せる!という特別バージョンです。

もちろん、影絵だけ見て帰るよ。もOKですので、お誘いあわせの上お運びください!

会議の内容は、12月10日の記念イベントについて、具体的な内容を考えていきたいと思っています。

 

編集:ヒデ

 

カテゴリー:

投稿者:wakoh-mura