第4回60thプロジェクト会議のご案内

2017/08/29 1:37 pm

今までのあらすじ

和光保育園60thを記念して、わこう村の方々が集える場づくりとして「森の劇場」づくりがスタートしました。みんなが集いやすい場である為に、“わこう村の「共有財産」をみんなで作る”というスタイルでやってみようという思いから、それぞれの持ち味を出し合って、いろいろな参加を認め合っての作業です。

間伐した木の運びだし・整地及び土止め作り・枝の選り分け・お昼ごはんの準備・薪運び・草刈り・カフェ・演奏・居るだけ・お喋り等々、本当に多様な参加の仕方があるのだな~と。

5月の劇場観客席部分づくりに引き続き、7月にはステージづくりを行い、いよいよ観客席の全貌が露わになってきました。

「想像通りだな~」と思う人、「意外と立派なものが出来たな~」と思う人、未だ見たことない人、出来たことも知らない人と、さまざまであると思いますが、これから森の劇場という場で、どんな物語が紡がれていくのか、楽しみなところです。

また、第3回会議では、60th記念事業のスローガンについて考えました。さまざまな60thのイメージがありながら、寄り合っていって、

「“わこう村ワイワイcommunity”の芽吹きをみんなで楽しみ合おう!」というような思いを共有できたのではと思います。(会議ではあいまいさが残ったままの決定でしたので、勝手にヒデが明文化してしまいました)

 

今回の会議では、12月10日(日)を予定している、森の劇場披露コンサートを含む、「わこう村waiwai.comの日」(仮)(waiwai=ワイワイ com=コミュニティ)をどう過ごすのか?具体的に話を詰めていきたいと思います。

各comのリーダーさんは出来るだけ参加して頂き、当日のイメージを共有できたらと思います。

 

第4回60thプロジェクト会議 

9月8日(金)19時~21時 @和光保育園すいみー組

内容

cafégoccoさんのホットタイム

きらきら草子さんによる 「影絵」(スクリーンの裏側を見せてくれます!)

7月に行ったステージ作りのスライドショー 

1210日(日)をどう過ごすのか? 

 

今回も、影絵を見るだけ参加も大歓迎です!お誘いあわせの上ご参加ください!

カテゴリー:

投稿者:wakoh-mura