卒園保護者のみなさまへ バザール運営委員の募集

2019/07/11 10:12 am

梅雨寒が続いて、農作物を始めとする、植物や小さな命への影響が気になりますね。

そんな中、久々の晴れ間(8日の午後)と響き合うかのように、わこう村の里山でも、ヒグラシやニーニー蝉が泣き始めました。

まだ寒さが続くようだけど大丈夫かな?と思いながらも、季節は確かに進んでいるのだなと、夏の到来がますます楽しみになってきました。

さて、こちらは更に季節を先取りですが、第28回わこう村大バザール開催に向けて、運営委員会を組織し動き出す時期になりました。

今年は、バザールを考える会で、”余白を作って充実度UP作戦”が生まれ、変革の年となります。

しかし、全てを一気に変えてしまうのではなく、今まで蓄えてきた土壌の栄養を頼りにしながら、少しずつゆっくりと移ろっていくような感じでいけたらと考えています。

 

さてさて、前段が長くなってしまいましたが、卒園保護者のみなさまの中から、第28回バザール運営委員を募集したいと思います。

運営員の仕事

・運営員会への参加①7月20日(土)16時~ ②9月8日(日)13時~ ③10月18日(金)19時~

・結団式への参加 11月1日(金)19時~

・バザール準備、当日のお手伝い(例年は、ポスターの準備、当日本部等)

運営員の役割

・保育園(保護者や職員)だけでは気付けないことが、沢山あると思っています。凝り固まりそうな時は、【ほぐし役】になってください。ちょっと危なっかしい時は「大丈夫?」と【かくにん役】になってください。「大丈夫かな?」と勇気が持てない時は「やってみな!」と【はげまし役】になってください。

・第28回わこう村大バザールに向けて、共に育ちあう関係を「わいわい」と楽しんで頂けたらと思います。

※バザールを考える会では、「運営主体をわこう村に移行する」という提案をさせて頂きましたが、急がず慌てずゆっくりとしたペースで移行していくことになりました。そこで、今年は、”余白を生み出す”ことを目標として、その手ごたえを検証する年(機会)にしたいと考えから、村びと運営委員の募集は、例年の流れを引き継ぎ、卒園保護者からの募集とさせて頂きます。

条件:卒園後3年以上経っている方

募集:2名程

第28回わこう村大バザール運営員会

総務:ヒデ

 

カテゴリー:

投稿者:wakoh-mura