第28回わこう村大バザール 予告&ボランティア募集

2019/10/04 3:27 pm

この度の台風15号において、被害にあわれた方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

わこう村の皆様はいかがお過ごしでしょうか。保育園周辺は、お陰様で大きな被害無く過ごさせて頂いています。

停電中に感じたのは、やはり日常の有難さでした。あたりまえだったものが断たれた状況にならないと、その有難さに気付けないのは、私たち人間が確かなもの(と錯覚しているもの)に依存し過ぎているからなのだと思います。

過ぎてしまえば、過去になり、また日常のあたりまえの流れに飲み込まれてしまう訳ですが、今こうして過ごさせて頂いているのは、本当に沢山の方々の尽力の賜物なのだと、身をもって経験させて頂いたように感じます。

さて、そんな中ですが、こちらは、育ち合いの子ミュニティが沢山の方々のお陰様で支えられていることを感じるイベント、第28回わこう村大バザール開催のお知らせです。

第28回わこう村大バザール

日時:11/17(日)10時30分~14時30分

場所:和光保育園内及び真福寺(みえく寺境内)

今までと同様「みんなで作るバザール」の精神を引継ぎ、運営委員が中心となりいろいろな意見やアイデアを出し合っています。

今年は、バザール運営全体の余力を生み出して充実度UP作戦として、バザー品・正直屋の出店はせず、その余力や余スペースを活用できるような工夫を考え中です。

基本的には、従来通りのバザールの形を維持しながら、今まで通りの懐かしさと、新しさを大切に進んでいきますので、相変わらず応援頂けると嬉しいです。

そこで、今年も卒園OB・OGの皆様や地域の方々の、お力とお知恵を貸して頂きたいと思い、お便りしました。「久しぶりに行ってみよう」「今年もやるわよ」「今年はやってみよう」というお気持ちで、お手伝いして頂けるとうれしいです。

お手伝い頂ける方へ

下記のフォームで回答できるようになりました。ご活用ください
尚、締め切りは 10月15日(火)とさせて頂きます。

第28回わこう村大バザール ボランティア募集フォーム

 

第28回わこう村大バザール予告チラシ

※お申し込みは、募集フォーム・TEL・FAX・E-mailどれでも結構です。尚、バザール運営委員会にて最終調整をさせて頂き後日お知らせ致しますので、ご了承ください。

 

第28回バザール運営員会 総務

カテゴリー:

投稿者:wakoh-mura